上手くいかない連休明け

こんばんは!
あ~働きたくない働きたくない働きたくないな気持ちで胸がいっぱいの猫ぱんちです!笑

連休明けは先週に引き続き株価は軟調
仕事はトラブル続出、働く意欲が暴落しております。
3連休は嬉しいんですが、続くと働く意欲を失っていくのは私だけでしょうか?

金曜日は私の部署に新しく赴任される方の歓迎会です。
皆様の会社ではいかがでしょうか?

私は当然のように仕事のアポイントを入れて欠席します笑
お酒は好きですし、飲みに行くのも嫌いではないんですがセミリタイアを強く意識するようになってから部署全体の飲み会に参加する気がなくなってます。
全体の飲みでは気の合わない人も参加しますし、そのような気を使う気力が沸いてきません笑 
端的に言うとかったるいです笑
後ろ指さされてもあまり気にならなくなったので今後は極力不参加でいきたいと思います。

週の折り返しなんとか流して乗り切ります!
では、また~