セミリタイアについて

こんばんは!水曜日が1番辛い猫ぱんちです。

 

今日も労働で身も心もすり潰されて帰宅しました笑

今日は私がセミリタイアを考えるに至った経緯を書いてみます。

 

私がセミリタイアという言葉を初めて目にしたのはおそらく2年ほど前、長期休暇の現実逃避のネットサーフィンで辿り着いたと記憶しております。

その後はブログ村にたどり着き色んな状況の方が様々な工夫をこらしセミリタイアを目指してるブログを拝見し私も真剣に目指したいと考え、今に至ります。

 

自分に言い聞かせて暗示をかける為、ブログもはじめてみました笑

給与からの貯蓄と個別日本株で資産を積み上げ社畜からの卒業を目指して頑張ります!!